2021年7月1日木曜日

〝まんさく花 ♪ だより〟2021年(令和3年)7月

紫陽花と 梅雨は仲良し。

この時期は家の中も紫陽花のオンパレード。

今年はカスミ草も加わって又、いつもと違う雰囲気をかもし出しています。



いろいろな種類の紫陽花もよく見ると、小さな花の集まりで全部が咲きそろうと、ま~るい大きな花になります。




花の世界も人間の世界も同じでお互い助け合い、人との繋がりがあってこそ良い人生を送れるのではないでしょうか。

コロナ禍で毎日の様に報道される若者の勝手な行動。

自由を振りかざして、禁煙の場所でのタバコの煙や禁止されている路上飲み。

でもこれはごく一部の人間であって真面目にルールを守っている若い人達にとっては大変迷惑なこと。

いずれ社会人となり、人生経験を積んだことによって常識が備わっていくのでしょうか。

かといって高齢者が必ずしも常識人であるとは限りませんから、我々も心して行動をしなければと思います。

コロナ自粛で誰もが外食したいし、旅行もしたいのを我慢しています。

私も同様、そんな紫陽花に癒やしてもらっています。


         管理人 夫のブログはこちら からどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿