2017年11月1日水曜日

〝まんさく花 ♪ だより〟2017年 霜月

かねてからの念願だった福井・鳥取方面への旅を思い切って計画し、最終日は鳴門から高速を乗り継いで13時間かけ帰宅した8日間の旅でした。

福井の東尋坊を目指していた二日目、又ナビが不機嫌になり、今度は福井ヤナセにを探して訳を話し、点検して頂きました。

日曜日で来客も多く忙しい中を若い社員さんが時間をかけて見て下さり、何とか東尋坊に行く事が出来ました。
東尋坊奇岩
これからあと6日間、ナビが正常に機能くれることを祈りながら。

翌日は雨上がりの永平寺。杉の木立に靄が立ち込め何とも荘厳で、心から清められる何かを与えられた様な気がしました。

永平寺
人が大勢いるにも拘わらず静けさを感じられる永平寺でした。

永平寺参道
是非見たいと思っていた鳥取のお庭が美しい【足立美術館】は一個人がコツコツと美術品を集められ、拡大な土地に庭を配し、どの角度から見ても美しく時を忘れて眺めていたい程素晴らしい美術館でした。

足立美術館正面
その後、出雲大社に参拝し、ベンチで一休みしていたら、夫の携帯電話に福井ヤナセでナビを調整して下さった社員さんから〝ナビは無事に動いていますか?〟との電話が入り、まさかそこまで気遣いして頂けるとは思っていなかっただけに、夫は一旅行者に心からの対応をして下さったことに、深く感謝の意をのべていました。

出雲大社
出雲大社本殿
 今回も学ぶべき方々との出会いに感謝の旅でした。

幸せな日々でした。

管理人 夫のブログはこちら からどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿