2017年9月29日金曜日

〝まんさく花 ♪ だより〟2017年 神無月

9月の或る日夕方、テレビのローカル板に青森の〝森のホテル〟が紹介され、何故か心ひかれて夫と行って見ることにしました。


ホテル正面
ゴルフパックで格安なのも魅力で。

青森まで直行するのは面白味がないので、途中山形の〝ダリア園〟で球根を注文したり、鶴岡の〝クラゲ水族館〟を経由するために、朝早く出掛けました。

米沢まで来たところでナビ設定しようとしても思う様に操作が出来ず、たまたま車を交換したばかりでの遠出だったため、ナビを使うのはこの時が初めて。


交換した車
営業の担当者に電話で指示してもらい乍ら操作しても目的地が出てこない。

完璧主義で人一倍せっかちな夫はイライラ状態。

近くのヤナセをスマホで検索して山形ヤナセに助けを求めた。

福島ヤナセとは全く関係のない別会社であり乍ら、とても丁寧に心よく対応して下さり、結局システムエラーでナビの不具合であったことがわかり、何とか〝クラゲ水族館〟と〝森のホテル〟の設定をして頂きました。

優雅に泳ぐクラゲ
常々感じていた通り、ヤナセは最高の人材を育成されていることを更に実感致しました。

こんな時間のロスがあり、〝森のホテル〟に到着したのは夜の10時半、途中から事情を話し、夕食には間に合わないのでおにぎりだけでも部屋に運んでおいて欲しいとお願いしておいたところ、洋食のフルコースを全部、部屋に用意されているのに又々感激。

部屋に運んであった食事
トラブルがあったお陰で、人の温かさに触れることが出来た旅でした。

管理人 夫のブログはこちら からどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿