2011年5月14日土曜日

お料理会(あなたも作ってみませんか)

放射能物質を排出する食材を使ったメニューを考えました。


木綿豆腐をしっかり水切りをしたものにプロティーンの粉と片栗粉を混ぜたものを    まぶして、すりおろした山芋をくぐらせ、パン粉をつけてカラット揚げたものに甘辛

みそを作ってかけて出来上がり。

さとちゃんのブログ-料理

  写真をクリックすると拡大します。


トマトと豆腐を同じ大きさに切り皿の周りに交互に並べ、真ん中にレタスを敷きさっと湯通ししたなめこ、オクラ、芽かぶとろろと山芋を一口大の乱切りにしたものを合わせドレッシング(醤油、ごま油、プルーンエキス、酢)であえて盛りつけました。

さとちゃんのブログ-豆腐とオクラ

  写真をクリックすると拡大します。


その他にひじきの炊き込みご飯、味噌汁、ストローベリーババロアとネバネバ食品のオンパレードでした。

  ナイフとフォークグッド!


詳しく知りたい方はこちらの●を@に変えてメールください。

marble●joy.hi-ho.ne.jp 


 マーブルネットショップ は福島の特産物・特産品をご自宅へお届けします。

           管理人 夫のブログはこちら からどうぞ           






0 件のコメント:

コメントを投稿