2022年9月8日木曜日

〝まんさく花 ♪ だより〟令和4年 菊月

最近は朝起きがけにラジオのスイッチを入れるのが日課になり、徐々に体を動かし乍ら耳からの情報で目覚める様になりました。

世界各国の様子もリアルタイムで聞けたり、過去の出来事だったりと、テレビで馴染みのアナウンサーさんの声に顔を思い浮かべながら聞いています。

ある朝のパリの情報で、早くも街路樹は葉を落としているけれど、これは〝ニセの秋〟で水不足が続いて木は命を守るために葉に水を送ることをやめ、葉を枯れさせているので〝本当の秋〟ではないとのことです。
水不足によるニセの紅葉

世界中が異常気象に見舞われているんですね。

マスク着用もかなり緩和されたとは云え、まだまだ安心してはずすことは危ぶまれます。

と云うよりマスク依存症になっていませんか?

少し運動になるかとフラ教室に通っていますが、或る日、集合写真を撮ることになり、ちょっとだけマスクを外しましょうかとの言葉に異口同音、〝ダメーッ !〟と叫び誰も外しませんでした。

私はマスク着用の時からの仲間入りなので、どなたのお顔もマスク顔しか分かりません。

マスクが完全に不用になる日のためにお手入れをサボれませんね。

さあ!今夜も早目に入浴して、ほんのちょっぴり梅酒のロックを飲み乍らお手入れをしようと思います。


            管理人 夫のブログはこちら からどうぞ! 

0 件のコメント:

コメントを投稿