2022年6月27日月曜日

〝まんさく花 ♪ だより〟2022年 文月

私達夫婦の強引なすすめで長男の妻がゴルフ教室に通い始めて6ヶ月。

那須で千葉と福島から合流、初のコースデビューをしました。

那須ちふり湖カントリークラブ

家族で一緒に廻るのが望みだった夫は大満足の様子。

初心者の彼女は走りまくり、私が仕事柄ゴルフを始めたのと同じ年頃。

初めてのコースは、18ホール走りっぱなしだったことを思い出しました。

今の私は、体力に合わせて時々休憩をしたり、カートの運転係になったりして爽やかな緑の中で森林浴を満喫したゴルフでした。

その日は〝ゆっくりしようね〟と予約していた【ホテルエピナール那須】に 直行。

そして長男の妻から〝今日のホテル代は父の日のプレゼントとして私達に任せて下さい〟との申し出に思いがけないプレゼントに幸せ一杯の日でした。

ホテル代は県民割引のせいか家族連れで大賑わい。

そんな今時の若い家族のウオッチングするのも楽しい。

自分達の子育てからははるかに進化しています。

あらまぁ~と思う子もいれば、しっかりと場をわきまえている子もさまざま。

その夜、大浴場で嬉しい光景を見ました。

お風呂から上がった踊り場で、3歳位の男の子が浴用タオルを持たされ、濡れた体を拭いてからロッカーに向かっていきました。

可愛いいトランクスを自分ではいて、使ったタオルをダストボックスに入れ、お母さんにほめられてニコニコしていました。

この子は大人になっても、素直に人をほめることができる人になることでしょうね~。

三つ子の魂ですね。

           管理人 夫のブログはこちら からどうぞ! 

0 件のコメント:

コメントを投稿