2023年5月4日木曜日

〝まんさく花 ♪ だより〟令和5年 5月

 〝五月の風〟が新緑を揺らし音もなく通り過ぎていきます。

これ程美しい緑は今、この時期だけ。

街路樹の花水木が色を添え新緑を際わ立せています。

桜前線も暖かな陽気に誘われ、いつもより早く北海道まで辿り着いたとのニュースで満開の五稜郭が写し出されていました。

腰や膝を痛め、一時は断念した農作業を再開した夫は農家育ちの血が騒ぐのか、以前より縮小すると云い乍らも、あれやこれやと種を蒔いているようです。

又お花見はスルーされるだろうと諦め半分、〝北上展勝地〟を提案してみたらOKしてくれました。

2キロに渡る北上川の堤防に見事な桜が満開で、帰りには中尊寺金色堂を参拝し、心身共に癒やされた一日でした。
北上展勝地
平泉 金色堂
私の情報網はテレビ。

仕事や家事をし乍ら耳だけで聴き、必要と思われる時だけ画面に集中。

特に音楽番組は良きBGMとなり、土曜日の〝題名のない音楽会〟は楽しみの一つ。

今日もフルートとストリングスの演奏でドリカムの愛する亡き人を偲ぶ「LOVE LOVE LOVE」を背中で聴きせつない気持ちになりました。

 

これも五月の爽やかな風のせいでしょうか。

                                        管理人 夫のブログはこちら からどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿