2020年5月29日金曜日

〝まんさく花 ♪ だより〟2020年(令和2年)水無月

丸く綺麗に刈り込まれた満天星(ドウダンツツジ)からピョコピョコと新芽が飛び出し、その足許には車輪梅が白い花を咲かせています。

美しい新緑、爽やかな風、この時期は身も心も踊る季節なのに、今年は残念ですね。

〝風はなぜ吹くの?〟〝心のもやもやを吹き飛ばしてくれるから〟と新聞のひとり言欄に載っていました。

せめて、心地よい風に吹かれてみようと、庭に出て書いています。

自粛が辛い、退屈と感じるのは、今迠の日常生活で如何に自由に行動していたかがわかります。

寝たきりの人はこれが日常ですから。

この状況下で社会の態勢も変わらざる得なくなっています。

ミキでも会議は全てオンラインで行われています。

これからは、テレワークが主流の社会になることが毎日の報道から予想されますが、何と云っても、人と会い顔を見て言葉を交わすことが元気の源ではないでしょうか。
ミキオンライン会議
そして、現場での仕事の方は大変なご苦労をされていると思います。

医療従事者、介護職の方、飲食業を営まれている方々のことを考えると、毎日家に居られることがどんなに幸せなことか。

千葉に居る長男の妻も毎日怯えながら仕事をしている様です。

看護師をして。

朝の来ない夜はない もう少しのガマンですね。


管理人 夫のブログはこちら からどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿