2022年5月1日日曜日

〝まんさく花 ♪ だより〟2022年 早月

お花見の名所、人気NO1の弘前城の桜を見に行ってきました。
弘前城

お堀に浮かぶ花筏

満開の桜の合間からのお岩木山

車が大好きだった愛犬(ハスキー犬)と三人暮らしの頃は、桜前線を追って毎年お花見をしたものです。
ハスキーの愛犬【舞蘭】

糖尿病で目が見えなくなり、人間と同じインスリンを注射し乍ら夫の腕の中で14歳の生涯を終えてから15年。

いつも夫と私の間にいて事実上蝶番の役目をしてくれていた様です。

あれから一度もお花見をした記憶はありません。

今回は一生分位、沢山の桜を見て帰り道に、小京都と云われる角館武家屋敷のしだれ桜の下を二人で人力車に乗り、車夫の大澤さんから詳しい歴史をお聞きしての有意義な旅でした。

もうすでに〝来年でいいから・・・・〟と云っている年令ではないので、とにかく自分の足で歩けるうちにとの思いに急き立てられています。

洋裁の内職をしながらの専業主婦だった私が、50代半ばにして自立せざるを得なくなってから30年の月日が流れ、決してあっ!と云う間ではなくトータルで考えると苦しい時間の方が多かったかも知れません。

でも苦しいことが〝10〟あったら、嬉しいことが〝1〟で帳消しになります。

だから肩肘を張って強いふりをし乍ら生きて来れたのかなと思います。

貧血と便秘でとり入れたミキプルーンが、人に健康を与えるビジネスとなり、多勢の人々との出会いによって助けて頂き乍ら、現在も仕事が出来ることに感謝の日々です。

         管理人 夫のブログはこちら からどうぞ! 

0 件のコメント:

コメントを投稿